2012年5月1日火曜日

買うならPSP3000かNGPか 友人からPSPのソフトを頂きました。前々から欲しかったソ...

買うならPSP3000かNGPか



友人からPSPのソフトを頂きました。前々から欲しかったソフトなのですが私はPSPを持っていません。


PSP3000を買おうと思ったのですが年末?にNGPが出ると聞き迷っています。

と言うのもその貰ったソフトが絶体絶命都市3でNGPではもうダウンロードが出来ない上にUMDが廃止される為絶体絶命都市3をプレイするならPSP3000…でも絶体絶命都市だけの為に買うのもちょっと気が引けます。



今更でもPSP3000を買うか、それとも絶体絶命都市3を諦めてNGPを待つか皆さんならどうするか教えて下さい。



両方買うのは無しでお願いします。







私の場合は待てるのならNGP発売後に決めますね。



NGP専用のソフトは何が発売されるかも分かりませんし、DL販売せずUMDのみのソフトもありますから選べるようになってどちらがいいか決めます。



DSLiteを買うか3DSの発売を待って買うか迷った時、3DSの発売時期まで待ったのですが興味のある3DS専用ソフトがなかったのと、ポケモンをやる為アドバンスが使えるDSLiteにしました。



待てるのならば待ってから決めるのが1番ですよ!



私なら今PSP3000を買ってNGPの発売を待ち、NGPでいいやと思ったら売る。

UMDでこれから先もやりたいのがあれば売らないでNGPも購入。といった感じですけどね…



NGPとPSPは互換性がほとんどないので比較は難しいですね。








PSP本体を持ってない人にPSPソフトをプレゼントってずいぶんシュールですねw



本題に入りますが、はっきり言ってしまえば彼方がどれほど本体が欲しいと思ってるか分らないので100点の答えは出ないと思いますけど

例えば絶体絶命都市3以外にも欲しいソフトがあるなら本体を買ってはいかがでしょうか?

NGPの正式な発売日は分りませんが、恐らく早くても半年以上は先でしょうからその時にNGPが欲しければPSP本体を売り払って買い換えるのも手ですし



また、絶体絶命都市3以外に特にプレイしたいゲームが無いんだったら理想としては誰かから本体を借りるのがベストでしょうね

借りるあてがないのならソフト1本の為だけに本体を買うのはちょっと勿体無いかなと感じます。



どういった経緯でソフトを頂いたのか分りませんが私だったらプレゼントしてくれた相手に申し訳ないし、欲しかったソフトなら本体を購入するかなと思います

あとはご自身の経済状況などを鑑みて決めてみてはいかがでしょうか







今すぐやりたいのであれば買いましょう

別にそれほどでもないのならNGPまで待ちましょう



まぁ発売日などは決まっていませんが







「待つ」に一票^^;



さすがにソフト1本ではもったいない気がします。

とてもハマり、"専用機"としても元がとれるほど

遊びつくせるなら別ですが・・・・・^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿