2012年5月6日日曜日

絶体絶命都市4が発売中止になりましたが、お蔵入りゲーム、幻ゲームとなる可能性...

絶体絶命都市4が発売中止になりましたが、お蔵入りゲーム、幻ゲームとなる可能性もありますか?



状況が状況ですし、もし発売するとしたら何年後になりますかね?







今回中止といったのは絶命都市だけですが、ほかのメーカーから今月、来月発売のソフトもほぼすべて延期です

ですが延期だけじゃなく延期発売未定なのでいつ発売するかもかかれてませんので中止とほとんど変わりありません



絶体絶命都市の場合は災害をテーマですので他のソフトよりも長い期間あけないといけないこともありますが

開発側の考えは、ソフトは中止としその買おうと思ったお金を災害の人に使ってあげてくださいって考えもあると思います



でもこれはすべての商品にも言えることですので公表はできないですし、この手のゲームを買う人なら暗黙の了解でしょう。



ですが、災害が落ち着いた頃にみんなで再販をうったえれば可能性は残っていますので

いまからでも励ましのメールを会社に送ってあげましょう








残念なのは分かりますが、「発売中止」という言葉の意味をよく理解しましょう。

新宿の狼というゲームがクオリティ不足を理由にカプコンから発売中止になった後にスパイクから発売されましたが、そういうのとは状況が違います。







災害地が復興したらがベストでは?

とりあえず今年は無いな

0 件のコメント:

コメントを投稿