2012年5月7日月曜日

絶体絶命都市4、発売中止について! どうして発売中止になってしまったのでしょ...

絶体絶命都市4、発売中止について!



どうして発売中止になってしまったのでしょうか;;?

本当に地震が来てしまったから??



予想でいいので回答おねがいします。







よく、災害が起きたからそれに酷似してるゲームだから中止だって話はありますが

それはあくまで中止にするための一部でしかないと思います。



他のゲームもほぼすべて無期延期状態ですのでその中でも絶対絶命都市は延期期間が長いのでいつにするか現状は報告できないので中止扱いにしたんだと思います



あと、中止と書くことで購入したい人が諦めてお金が余るので、そのお金を被災した人のために使ってほしいって願いもあると思いますよ








ゲームの内容が災害・・・しかも地震ですからね・・・。



地震や津波で多くの人が亡くなり、家も流された人も数知れず・・・。毎日、新聞やTVでその悲惨な災害現場が報道され続けているわけですから、現時点での発売中止はやむを得ない状況だったのでしょう。



これまでの絶体絶命都市シリーズをやった方なら分かると思いますが、災害に直面した時どう行動すれば良いのかといったことも考えさせてくれるゲームであり、決して災害をおもしろおかしくゲームにしているわけではないことは分かるはずです・・・が、やったことの無い人や被災された方にとってみれば、これほど感情を逆なでするゲームはないと思います。



もし発売すれば、「こんなにひどい災害だったのに、その災害をゲームにするなんてひどい!」とマスコミやネットで叩かれ、ゲーム会社自体が社会的信用を失い潰れる可能性だってあります。



メーカーには「いつか発売して欲しい。応援してます」とメールを送るくらいが、今、発売を心待ちにしていた人に出来ることではないかと思いますよ。







この地震で死者は2000人超、行方不明者と合わせた数は4400人超

建物の被害が全壊が3305軒、半壊が2491軒、一部破損が約4万2000軒



こんな状態でそれを発売するなんて不謹慎だと非難されないとでも思いますか?

メーカーとしてはそんな愚を犯したくないんでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿