2012年5月7日月曜日

PSのソフトで建物の中から脱出するゲームを探してます。 自分が小学生の頃にやっ...

PSのソフトで建物の中から脱出するゲームを探してます。

自分が小学生の頃にやったので1997~2002年の時期に発売されていたゲームだと思います。

脱出かつ、ギャルゲー的な感じもあった気がします。

このゲームは確かいろんなとこをいったりして、アイテムをみつける。そしてそれを使って先に進むゲームだった気がします。

丁度、逆転裁判の捜索パートのような感じで。

キャラクター名、タイトルなど重要なことは覚えてません。

でも断片的な場面の記憶があるので、いくつか書きます。



(1)、青い髪したショートカット(←多分)の女の子と火を消す。

そのときに使ったのが、シーツです。

確か、いろんなとこ調べてシーツをみつけて、それに水を濡らして消してた記憶があります。

(2)、(1)の子が冷凍室に手錠で閉じ込められているシーンがありました。

確かかなり衰弱してました。

(3)特徴は覚えていませんが、かなりゆったりとした雰囲気の女性がシャッターに挟まってて、

それを道具を使って助けるシーンもありました。



これくらいです。この女の子たちの他にも、あと数人程度いた気がします。

以前こんな感じで友達聞いてみたら「絶体絶命都市」と言われたのですが。

それではありません。あんなふうには動かなかったです。

ノベルゲームの感じで脱出するゲーム?そんな感じだったと思います。

心あたりがあるかたは、是非情報をください。お願いします。







Revive...~蘇生~



ドリームキャストのゲームなんですけど。

違います…?

0 件のコメント:

コメントを投稿