2012年5月6日日曜日

剣豪4は出るの?

剣豪4は出るの?

剣豪4ってもう出ないのでしょうか?







剣豪シリーズですか。



私は1~3までプレイしました。

侍道シリーズと同じように好きな作品です。



まず、開発している会社はアピエスとアイレムという会社ですが、現在はありません。

アイレム・ソフトウェアに変わっています。(絶体絶命都市シリーズの会社)



なので開発予定はありません。



ちょっと、寂しい気もしますね。








先の質問者様、剣豪シリーズはアイレムじゃなくてGENKIが作っています。

アイレム、もといアピエスが作った剣豪はアーケードのアクションゲームで別物です。



XBOX360で「剣豪ZERO」が発売されて以降、開発の話も聞きませんね。

似ているもののアクション要素が色濃く出ており、自由度も高い

侍道にとって変わられてしまったと見えます。



また、最近のGENKIはスマホやPSPなどの作品ばかりで

据え置き機からは撤退気味。ZERO発売からもう5年。

開発も企画もされていないだろうと思います。大変残念ですが…



ホンモノの剣豪が出てくる作品はあまりないですし、

一撃必殺のバッサリ感はブシドーブレードにも繋がるところがあります。

刀と木刀の概念を分けているのもこだわり。”らしさ”が凄くある。



このポジションのゲームは貴重でしたから、もっとがんばって欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿