2012年5月8日火曜日

絶体絶命都市4発売されますか

絶体絶命都市4発売されますか







発売中止決定してしまったので、あとはメーカー次第ですかね。

たぶん出るとは思いますけど、半年以上は先になるでしょう。



完成間近ではあったものの、不具合の修正が上手くいかず延期を繰り返していましたし、今回の震災のことで自粛も考えたすえ、いい機会と考えて中止にして期間を置いたのではないでしょうか?

より完成度が高まって今後発売されることを期待しています。








国民が苦しんでいるのに、そんなゲーム出すなってクレームがあったんではないでしょうか?またクレームが来る恐れがあるので中止になったんではないでしょうか?



延期のお知らせを引用すると、



平素は弊社タイトルをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

また、このたびの発売延期に関しまして、皆様にご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。



3月10日に発売を予定しておりましたPlayStation 3専用ソフト「絶体絶命都市4 - Summer Memories -」ですが、発売を延期させていただくことに致しました。心からお詫び申し上げます。



本タイトルを最良の形で皆様にプレイしていただけますよう制作を進めて参りましたが、期日までに仕上げることができませんでした。

その結果、発売日という、皆様とのお約束を守ることができず、プロジェクトの責任者として、そしてゲームデザイナーとして力不足と責任の重さを痛感しております。



期待して待ってくださっているユーザーの皆様、このゲームの発売延期によりご迷惑をおかけするすべての方々に、重ねて深くお詫び申し上げます。



今、私どもにできることは、一日も早くこのゲームを最良の状態で完成させ、その上で一日も早く皆様に発売日をお伝えすることだと考えております。

誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解いただき、ご猶予をいただきたくお願い申し上げます。



とのこと。



素直に開発が間に合わなかったっていうのはかなり勇気がいることだと思います。



ただ、延期理由を包み隠さず正直に話しているところに好感が持てる気がします。



期日までに開発が間に合わなかったのがしょうがないので、新しい発売日に向けて、鋭意開発を頑張ってもらいたいと思います♪



0 件のコメント:

コメントを投稿