2012年5月7日月曜日

私に合いそうなオススメゲームを教えてください!! 私が好きなゲームです↓ ・FINAL...

私に合いそうなオススメゲームを教えてください!!



私が好きなゲームです↓

・FINAL FANTASY

・聖剣伝説

・サモンナイト

・ポポロクロイス

・ポップン


・サルゲッチュ

・KINGDOM HEARTS

・塊魂

・テイルズ

・半熟英雄

・ペルソナ

・ボクと魔王



よろしくお願いします^^









なんとなく傾向が似ているように思えましたすので

私の好きなゲームを記載しておきますね^^



質問主様のプレイ済のゲームもあるとは思いますが

もしよければ参考にしてください。





・ドラゴンクエスト(PS、PS2、DS)

おなじみ。ちなみにエデンの戦士達が1番好き。

・デビルメイクライ(PS2)

主人公が悪魔。悪魔vs悪魔。爽快アクション。

・スターオーシャン(PS2)

RPGらしいRPG。

・大神(PS2、DS)

犬型の神様に乗って筆で色々浄化していくゲーム。和風。

・ゼルダの伝説(64、キューブ、DS)

有名。ちなみに風のタクトが好き。

・絶体絶命都市(PS2、PSP)

災害から逃れていくゲーム。

・アサシンクリード(PS3)

主人公がひたすら身軽。

・ルーンファクトリー(DS)

牧場物語要素と 若干探索型RPG要素が入ったゲーム。

・アウ゛ァロンコード(DS)

本で世界を創造していくゲーム。

・逆転裁判(DS、3DS)

弁護士になって真相を暴いていくゲーム。コミカル。

・.hack(PS2、PSP)

有名。オンラインゲームの中の話。

・ウ゛ァルキリープロファイル(PS2)

主人公が憑依されてる。女神と戦ったりする。

・ロックマンシリーズ(DS、PS2)

電子世界と通常世界の行き来が楽しい。





その他 ホラーも大丈夫でしたら

・サイレントヒル

・零シリーズ

・恐怖体感呪怨

・クロックタワー

・サイレン

・ナナシノゲエム



などなど







ちなみに 作品名の横にプレイ可能本体の表記をしていますが もしかしたら間違っていたり、表記より多かったりするかもしれないです。



面白いと思った作品をできるだけ多くかいてしまったので長くなってしまいましたが、良いゲームに巡り会えると良いですね^^










なかなか有名なものが多いですね





では、質問者さんに合いそうなものを・・・↓



*言葉のパズル もじぴったん

*beatmaniaⅡDXシリーズ

*メタルギア

*ソウルキャリバー



などなど・・・



参考になるかわかりませんが・・・







エストポリス

DSならアクションRPG

スーファミなら1と2がRPG

悪い神様を倒しに行くストーリー







なかなか興味深いタイトルばかりですね(*^□^*)

アクションとRPGが好きそうなので、.hack シリーズをおすすめします。

アクションRPGですし、ストーリーも若干暗い印象ですがやり込み要素も豊富なので長く遊べます。PS2ソフトだから今なら安い買い物ですよ。

ただシリーズなので4作品あるのが欠点ですね。

集めるのが邪魔くさいです(笑)

スターオーシャンシリーズもおすすめします。スターオーシャン2は絶対おすすめします。戦闘とストーリーどちらとも凄く面白い作品です!

PSソフトなので格安で手に入ります。戦闘時フルボイスは当時感動しました(笑)あとハチャメチャやるならランナバウトw







ロマンシングサガ ミンストレルソングやデュープリズムなど、どうでしょうか。

どちらもキャラデザや世界観が合うかと思われます。







ぷよぷよ

マリオカート などどうでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿