2012年5月7日月曜日

東京事変・椎名林檎のおススメ楽曲について。最近、東京事変のLIVE「ウルトラC...

東京事変・椎名林檎のおススメ楽曲について。最近、東京事変のLIVE「ウルトラC」の動画を見て、

すっかりはまってしまいました。

そこで、ファンの皆様に東京事変および椎名林檎の楽曲で、これは聞いといた方がいい!というものを教えていただきたいです。

持ってるアルバムは「スポーツ」「大発見」、他には「OSCA」「修羅場」「丸の内サディスティック」を曲単体で持っています。

好きなのは「シーズンサヨナラ」「修羅場」「絶体絶命」「新しい文明開化」「電気のない都市」「空が鳴っている」「恐るべき大人達」「電波通信」「勝ち戦」「丸の内サディスティック」などです。



よろしくお願いします。







椎名林檎さんソロにも興味がおありでしたら

「無罪モラトリアム」「勝訴ストリップ」を

とりあえず聞いてみてはいかがでしょう



個人的には

林檎さんソロのアルバムでは「私と放電」という

所謂B面のベストアルバムが好きですかね

林檎さんの楽曲はB面も素晴らしと思います

「あおぞら」という曲は有名ですね



東京事変では「娯楽(バラエティ)」をオススメします

このアルバムの中の「キラーチューン」という曲は

事変好きの中では好きな人は多いと思います



長くなりましたがこのあたりで失礼しますm(__)m








おすすめ。

まだ聴いていない東京事変のアルバム

遅かれ早かれ絶対聴くべき。

「教育」「大人」「娯楽」

聴く時々、時間の変化とともに

自分のお気に入りの曲が変わるのでおもしろい。





椎名林檎でおすすめは

「私と放電」2枚組なのでいっぱい入ってる。

たしかカップリングを集めたものだと思うけど、

けっこういい曲が入っている。

「愛妻家の食卓」とか好き。







椎名林檎ならまず 無罪モラトリアム 勝訴ストリップ どっちもポップで聴きやすいです。勝訴はロック要素強めです。



東京事変だったら大人(アダルト)です。ほとんど林檎さん作曲なので最近の大発見 スポーツ 娯楽とはカラーが違います。



しかしより林檎色が強く名盤だと言われています。ダークでアダルトなイメージです。



好きな曲であげている中で純粋な林檎曲は丸の内サディスティックと勝ち戦のみなので合うかわかりませんが。







アイデンティティ

ギブス

群青日和

透明人間

落日

遭難

月に負け犬

スーパースター

閃光少女







すごいい!!!!!!!

なんか好みが似てます?ね!!!!

『すべりだい』『モルヒネ』 『警告』 『群晴日和』『空が鳴っている』等!!!!

ぜんぶかくと長くなってしまいますのでこれくらいにしておきます〜

0 件のコメント:

コメントを投稿