2012年5月7日月曜日

絶体絶命都市4は、発売中止になりましたがどこにも開発中止とかかいてないから今...

絶体絶命都市4は、発売中止になりましたがどこにも開発中止とかかいてないから今後発売の可能性は、?







皆さんがおっしゃる通り、開発し終わったのだから、開発中止もなにもありません。

仮に開発途中でも、発売しないものをわざわざ大金注ぎ込んで開発なんかしませんよ。

だったら発売するゲームに予算を注ぎ込みます。



発売の可能性ですが、先の事に対して可能性という言葉を持ち出すと、あるとも無いとも言えなくなってしまいますし、

同様の質問は数々ありますが、お互いに同じ情報しか持っていない同士が「出ると思う」「出ないと思う」と、自分の予想や希望を言い合う結果にしかなりませんね。








9・11の同時多発テロの時も

タイミング悪く発売中止になった

PS1のパズルゲームに

ビルバクってゲームがあったけど(ビルをドンドン爆発させて崩していくような)

これは、ひっそりと内容が変更されて発売されましたよ。







絶体絶命都市4は、「発売日に売るだけ」

だったのですから、開発は中止もなにも、もう終わってます。

終わってるものを中止とは云わんでしょ。



一度「発売中止」と云った以上、撤回してやっぱり売る

という事は考え辛いです(その気があるなら普通は「延期」にします)。



震災に一応の収拾がつき、多数のファンからのラブコールが届いたのなら

或いは在庫分だけ販売されるかも知れませんが、

今回のように規模の大きい震災の場合、

震災に遭っていないが被災者を思いやりすぎるくらい思い入れてしまっている人

までが極端にナーバスになっているので、

「被災者感情を考慮していない,不謹慎だ」という被災者じゃない人の声が

より大きく聞こえてくるような気がします。











既に出来上がっていたから「開発中止」と書いてないだけかと。



過去の作品も生産中止にしたみたいなので、

シリーズ毎 凍結されてしまった様です。



普通に考えると発売はされないと思いますが、

ユーザーからの要望に応える形で出してくれると信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿