2012年5月7日月曜日

知名度はそこまでないものの面白いPS2のゲームを教えてください。 「BLACK」とい...

知名度はそこまでないものの面白いPS2のゲームを教えてください。



「BLACK」というFPSゲームは全く知らなかったのですが、

とても、はまってしまいました。



ジャンルは何でも結構です。よろしくお願いします。







「BLACK」全般のFPS(ファースト・パーソン・シューティング)ですかね。

海外では人気のジャンルですが日本にはまだまだ浸透していない(いなかった?)ゲームです。

日本ではエレクトロニック・アーツが開発・販売しています。

メダル・オブ・オナー(略、MOH)がネットにつながなくても対戦できます(アダプタがあれば4人対戦可能)。

FPSははまれば例外なく面白いと思いますよ。ただ「BLACK」は画質がいいですからね、他のゲームもこれぐらい綺麗だろと思っていると裏切られますよ。

他にはアイレムが作っている「絶体絶命都市Ⅰ」と「絶体絶命都市Ⅱ」

災害から逃げるゲームなんですが、それが斬新で、選択肢が面白すぎる。倒れている女性に対して「匂いを嗅ぐ」って・・・。








●『新紀幻想スペクトラルソウルズⅡ』

●『ブレイジングソウルズ』





どちらも、シミュレーションRPGです。

『タクティクスオウガ』、『FFタクティクス』などと比べても遜色ないと思います。



IF(アイデアファクトリー)のゲームなので、つくりは雑。

両作品ともシステム面は基本的に同じですが、どちらも発展途上です。



もしプレイされるのであれば、

『~ソウルズⅡ』→『ブレイジング』の順でプレイすることをオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿