2012年5月7日月曜日

みなさんの、 思い出にのこる・楽しかった・はまった・衝撃を受けた・懐かしさあふれる...

みなさんの、

思い出にのこる・楽しかった・はまった・衝撃を受けた・懐かしさあふれるテレビゲームを教えてくださいo(^-^)o

あの頃これは誰もがやっただろー!など




ボクは

幼稚園の頃↓

初代マリオ、ストリートファイター2、ロックマンシリーズ、とにかくファミコン系多数(父ちゃんが産廃の仕事しててカセットたくさんあった)



小学生の頃

魔界村、シムシティー、スーパマリオ64、ポケモン赤、たまごっち、ボンバーマン4、ドンキーコング1・2・3、DK64、バイオハザード1・2、デビルメイクライシリーズ、ゼルダの伝説時のオカリナ・ムジュラの仮面、マリオRPG、マリオカート・マリオカート64、カスタムロボ、バンジョとカズーイ、スマッシュブラザーズ・スマデラ、FF7・10、モンスターファーム、カービィDX・64、



中学の頃

バイオハザードコードベロニカ、ギルティギア、ガンダムシリーズ、マイホームをつくろう・学校をつくろう、スパロボシリーズ、パワプロ7、ときめきメモリアルシリーズ



高校の頃

喧嘩番長1・2、ゼルダの伝説・黄昏~?、FF12、バイオハザード4、ドラゴンボールシリーズ



大学

懐ゲーひたすらやってる







思い出せるだけ書いてみました

みなさんのも是非教えてください



テレビゲームは…素晴らしいです









バイオハザード2は自分の住んでる街でバイオハザードが起きたらと妄想にふけるほど夢中になりました。

絶体絶命都市2は自分が雨の風景マニアである事を確信するきっかけになりました。








私が中学生以下のときはFCがまだ世に出ていませんでした(^^;。

もっぱらゲームセンターでプレイしていました。

1回30円で遊べるゲームが多くありました。



その中でも知名度の高いゲームではまったタイトルは、

ムーンクレスタ、ディグダグ、ラリーX、ボスコ二アン、

レディーバグなど多数です(^^)。

できるだけ長く遊べるように上手い人のプレイを見たりして、

参考(?)にしたりもしました。



知名度の低い(?)タイトルではサスケVSコマンドが面白かったです(^^)。

この頃は本当に若かったですね(^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿