2012年5月7日月曜日

絶体絶命都市について

絶体絶命都市について

絶体絶命都市は1,2,3どれが一番面白いですか?

また、絶体絶命都市みたいなホラーではない脱出ゲームないですか?







1はキャラのポリゴンとか荒いですが内容は硬派で、地震災害状況での人間のエゴもけっこうえげつなく描写されています。

2はメインの水害からの脱出シナリオとその他のキャラ達の短めのサスペンスなシナリオの構成です。シナリオでの行動が他のキャラのシナリオに影響してベストなエンドに行けなかったりします。

3はPSP用でちょっとボリューム不足ですが1と同じく地震からの脱出です。難易度が結構高いです。手に入る衣装はたくさんありますが色違いなだけの同じものがたくさんです。








絶体絶命都市3はグッドエンディングが8つ

あるのでやりごたえがあったと思います。

パソコンの脱出ゲームなら↓に

http://neutralx0.net/escape/index.html







似たような脱出ゲームは桜坂消防隊があります。絶体絶命都市の開発スタッフが作ったので、似ています。火災現場から人を助けて脱出するゲームです。







個人的に2→3→1の順です。

2は主人公が複数いて、他の主人公の行動が別の主人公のシナリオに影響を及ぼすのでおもしろいです。

1の登場人物なども出てきますが、自分も2の体験版をやって買ったので

2からやっても楽しめます。



他のゲームはちょっとわからんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿