2012年5月7日月曜日

PS2のゲームに詳しい人に相談です!いままで数々のゲームをやってきましたがどれも...

PS2のゲームに詳しい人に相談です!いままで数々のゲームをやってきましたがどれも有名どころばかりです。そこであんまり知られてないすばらしいゲームを教えてください!!できれば説明付でお願いしますm(__)m







『OZ』(コナミ)

3人の主人公を操るアクションゲーム。

連携プレイでバレーボールの如く敵を倒す爽快感は抜群。

なぜか知名度は低く、隠れ名作。



『鉄人28号』

おなじみのアニメ原作を題材にしたアクション。

ロボット(鉄人)を操作するシミュレーションですが、うかうかしていると操作している人も襲われるので安全な場所へと移動、と結構忙しい。

特筆すべきは協力プレイや対戦プレイが充実している点。友達が集まればかなり楽しめます。



『スターウォーズ バトルフロント』

群衆の中の一兵士を操作するTPS/FPS(アクションシュ-ティング)

刻々と変化する戦況を見ながら操作兵士を変え、チームを勝利へと導くゲームです。

『2』はレアで高価ですが、『1』でもその楽しさは十分味わえます。

(むしろ『1』の方を評価する声も多い)

こちらも協力プレイが熱いです。



『絶体絶命都市』

『1』は地震、『2』は洪水をテーマにした災害アドベンチャー。

他には無い味付けの作品として評価できると思います。

パニック映画のような緊張感が体験できます。



『ICO』『ワンダと巨像』『大神』なんかも未プレイでしたらいかがでしょうか。








「蚊」なんて、どうでしょう~!



主人公:蚊

人間に気づかれないように、血を吸い

一定量の血を吸うと 面クリアになります!



チープですが、おもしろいですよ!







キングコングがいいですよ。

ピーター・ジャクソンの映画のゲーム版です。

懸賞で当たったのでやったんですが、すごく面白かったです。

洋ゲーの上に映画のゲーム化は大抵失敗するので意外でした。







影牢ってゲームがいいよ。敵をおびき寄せて罠で倒すって感じのゲーム。古いゲームだから安いのもメリット

0 件のコメント:

コメントを投稿