2012年5月8日火曜日

スティールダイバー発売延期について

スティールダイバー発売延期について

皆さんはスティールダイバーが発売延期になり、サイトが削除された事をどう思いますか?

私は、期待していた分少し残念ですが、地震の後に潜水艦を使ってシューティングゲームというのもちょっと…って思い、複雑な気分です。

また、サイトが削除されたのは残念でした。スリムクラブのCM見たかった…(でもしょうがないか)





また、任天堂の判断は素晴らしかったと思います。







質問者さん、下にいるtutom1964とか言う奴はブラックリストに入れることを勧めます。

こいつの評判の悪さは知恵袋でID検索かければ十分にわかります。



回答

他の方が言ってる通り、任天堂の判断は間違っていないでしょう。というか素晴らしい判断だと思いますよ。例の災害で物流が遮断されてますしね。

しかもゲームの舞台が海なので津波で相当な被害が及んでる今の状況で出すのは自重した方がいいと思います。

でも延期なだけでよかったと思いますよ。PS3の絶体絶命都市4というソフトは例の災害を配慮して発売中止になってしまったので、それに比べれば幾分マシではないでしょうか?



補足

すごく難しい判断だったでしょうね・・。そろそろ3dsでソフト出して盛り上げなければならない時なのに・・。でもそういう覚悟を決めた任天堂の判断はすごいと改めて感じました。








素晴らしいとは思いません。当然の判断かと。



でもソフトには結構期待してたので残念ですがね

パイロットウィングスは延期しないだろうか・・・







自分もとても期待していた分、とても残念です・・・・が、質問者様の言うとうり任天堂の判断はすばらしいと自分も思います。予約して、楽しみに待っていた人がいるにも関わらず地震の後にシューティングゲームをだしてはいけない!(多分)という理由で発売を延期。というのはすばらしいですね! まあ発売延期が地震が原因だと確定はできませんけどね!発売されるまで、楽しみに待ってましょう♪







今回の任天堂の自粛は社会的マナーとして素晴らしいと僕も思います。



この判断を降した任天堂社員は、非常に高い教育を受けてますね。







3DS専用ソフト「スティールダイバー」の発売延期は、非常に残念です・・・



今回の「東北地方太平洋沖地震」の事情を鑑み、販売の自粛をしたのは、

やはり、潜水艦を使ってのシューティングはマズイと思ったのか!?



客観的には、評価できますが、個人的には、「発売延期」により、発売未定・・・



ただ、購入意欲(※予約取り消し)が、なくなりました・・・

仕方ないと思っても、やはり、現実的には、「延期」には、納得が出来ませんね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿