2012年5月8日火曜日

皆さんが思う最も難しいゲームは何だと思いますか?

皆さんが思う最も難しいゲームは何だと思いますか?







クソゲー、バグゲーを除いた難しいゲームだと「R-TYPE」を押したいと思います



アイレム(絶体絶命都市を出してるメーカー)の古い横スクロールSTGですが、「フォースシステム」

という斬新なシステムを採用しているのが特徴です。

また、グロい敵や、暗い世界観、優れた音楽など今なお名作として高く評価されています。



ですがその難易度たるやまさしく最終鬼畜というべきで、一作クリアするのに何回死んだか到底思い出せないほどです。



また、弾幕系シューティングの最高峰「怒首領蜂大往生・デスレーベル」も凄まじいです。

発売されてからクリア者が出るまで、実に7年5ヶ月もの歳月を要しました。

ゲーム史上類を見ない難易度だと思います。








やはり怒首領蜂大往生の

デスレーベルモードじゃ

ないですかね?

二周しないといけなくて

一周目のラスボスは通常盤裏ボス

的な緋蜂というのが

弱体したの が二体で

それを倒して二周目にはいると

残機無し

エクステンドなし

一撃即死

ボムを使うと敵耐久力回復

って条件が+されてからのスタート

です

そして二周目のボスが

一周目のボスを強化された奴で

そいつを倒したのは現在

数人?しかいません

0 件のコメント:

コメントを投稿