2012年5月7日月曜日

災害時でもっとも安全な場所は?

災害時でもっとも安全な場所は?

自分は都会育ちで

災害と行った物を経験した事がありません

平和な人生を送ってきました



この頃世界各地で災害が起きてるみたいで

東京にもそろそろ来るんじゃないか?と心配しています



自分はゲーム好きで絶体絶命都市とか遊んで

この状況になったら自分はどうすればいいのか?と思うときが降ります



たとえば前に大地震があった場合もっとも安全な場所がガソリンスタンドと聞きました

これは危険なものを扱っているから

建物の設計も頑丈にできていて

とても安全だからです



と聞いた事があります



皆さんの意見はどうですか?







単純に、新しくて高い建物は安全です。

超高層ビル内で地震があったなら、そのまま中に居るのが最も安全です。

阪神淡路大震災でも、神戸市役所の新館(高層ビル、約30階建て)は、ヒビも入りませんでした。

つまり、新しくて高いビルは安全です。ガラスなどは別として、とにかく動かないように



ガソリンスタンドも安全ですが、やはり給油中の自動車があるなどという場合は

あまり安全とはいいがたいのでは?








『ガソリンスタンドで大爆発、「安全だと思った」』

今度の見出しはこれで決まりだな…(゜д゜)

0 件のコメント:

コメントを投稿