2012年5月8日火曜日

PSPを購入しようかとおもいます。そこで質問があります。 ①私はPSP3000の青を買お...

PSPを購入しようかとおもいます。そこで質問があります。

①私はPSP3000の青を買おうと思っているのですが、女が青を持つのは変ですか?


②揃えなければいけない周辺器具はメモリーカードの他になにがありますか?

③おすすめのソフトを教えてください。私はドラクエなどが(男の子が好きそうなRPG系も)大好きです。モンスターハンターも興味があるのですが実際にプレイされてる方の感想をお聞きしたいです。







①全然変じゃないです。

逆に言わせてもらうと僕の友達に男なのにピンク持ってるやつ何人かいます。

②これは、あなた次第の選択なのですが、画面保護シートや、PSP本体を入れるケースなど

綺麗好きには欠かせません。

③ハマったソフトだけ紹介しておきますw

・モンスターハンターポータブル 3rd

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/



・ファンタシースターポータブル2 インフィニティ

http://phantasystar.sega.jp/psp2i/



・LORD of ARCANA

http://www.lordofa.com/



・喧嘩番長4 一年戦争

http://kenkabancho.com/bancho04/





・『とある魔術の禁書目録<インデックス>』

http://d-game.dengeki.com/toaru/



・テイルズオブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3

http://rm3.namco-ch.net/



・LAST RANKER

http://www.capcom.co.jp/LR/



・・煉獄 弐 The Stairway to H.E.A.V.E.N.

http://rengoku.jp/rengoku2/



・ARMORED CORE LAST RAVEN Portable

http://www.armoredcore.net/aclrp/



・天誅 4+

http://www.tenchu.net/four/



・フェイト/エクストラ

http://fate-extra.jp/



・マナケミア2~おちた学園と錬金術士たち~PORTABLE+

http://mana-khemia.jp/mk2_psp/



・KINGDOM HEARTS Birth by Sleep

http://www.square-enix.co.jp/kingdom/bbs/



・クロヒョウ 龍が如く新章

http://kurohyo.jp/



・イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ

http://www.falcom.co.jp/ys_vs_sora/top.html



・天地の門2 〜武双伝〜

http://www.jp.playstation.com/scej/title/tenchi2/



・Assassin's Creed Bloodlines

http://www.ubisoft.co.jp/bloodlines/



・METAL GEAR SOLID PEACE WALKER

http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/index.html



・Zill O'll infinite plus

http://www.gamecity.ne.jp/psp/zo/



・侍道2ポータブル

http://www.acquire.co.jp/samurai2_psp/



・RESISTANCE 〜報復の刻(とき)〜

http://www.jp.playstation.com/scej/title/resistance_psp/



・アンデッドナイツ

http://www.tecmo.info/product/un/



・GOD EATER BARST

http://www.godeater.jp/index_1st.html



・P3P PERSONA3 PORTABLE

http://p3p.atlusnet.jp/



・ブランディッシュ ダークレヴナント

http://www.falcom.co.jp/br1_psp/



・グローランサー

http://gl.atlusnet.jp/



・Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜

http://www.sting.co.jp/riviera/



・サルゲッチュP!

http://www.jp.playstation.com/scej/title/sarugetyoup/



・マグナカルタポータブル

http://www.magnacarta.jp/mc1/mcp/



・ユグドラ・ユニオン

http://www.sting.co.jp/yggdra/



・モンスターキングダム・ジュエルサモナー

http://www.jp.playstation.com/scej/title/js/



・白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ

http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/ep0/



・絶体絶命都市3 壊れゆく街と彼女の歌

http://www.zettai-zetsumei.com/zz3/










①問題なし



②手首に引っ掛けるストラップ(少しかたい床などに落とすと、意外と簡単に壊れる)

屋外だけじゃなく、室内での取り扱いにも注意が必要です



③「メタルギアソリッド ピースウォーカー」 男が好きそう+比較的 評判の良いゲームといったら、これが代表格かな







■1について



女性ユーザーさんの場合、人気は白やピンクなどに傾くでしょうから、あえて選んでみるのもありかもです。



■2について



動画や音楽などをPCから事早く転送したい場合は、「USBケーブル」が欲しいところです。ですが、PCを使わないようであれば必須でもありませんし、そもそも音楽目的でも無いかもしれませんので何とも言えないところです。このUSBケーブルは100円均一でも取り扱っている店はあります。



また、本体を購入する際に持ち運ぶ器具などが必要になってくる可能性があります。



今回購入されるのは、ブルーのバリューパックでしょうか?7月28日にバリューパックとしてブルー、ピンク、ブラックが発売されます。



→http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/



これには、ポーチとクロスとメモステと本体単体を購入してもついてこないものが、安めに揃えることが出来ます。



これを購入する場合は問題ないのですが、必ず持ち運ぶ際に何かで保護し持ち運ぶことをお勧めします。「ケース」だったり、「ポーチ」だったりですね。



別に普通に持ち運んでもきちんとした管理が出来れば問題ないのですが、液晶は些細なことで割れます。この液晶割れには十分注意してください。液晶割れは「保証対象外」なので、つい割ってしまったでは済まないのです。液晶割れだけで「9450円~12600円」などと言った高額を払わされる可能性があるので注意です。



また、液晶と筐体(ブルーの色がついてる部分)の間にはシール剤がありまして、これが経年劣化によって、徐々に消えていき、隙間が出来てしまいます。その隙間から液晶の中に埃などが侵入します。こうなるとなかなか見づらい面があるので、長期的使用を考える場合であれば、液晶保護シートの購入をお勧めします。安いものは貼りづらく、変に気泡が残ったりしますので、細かい作業が苦手であれば、少し金を払って高い目の物を買ってやると良いかもしれません。



お勧めは「ピタ貼り」です。



人気の高い液晶保護シートで評判も良く、貼り付けが楽です。



→http://www.youtube.com/watch?v=_U2PHIGaNJE



下手な貼り替えをすることないようなきちんとした仕様で安心して使うことが出来ます。



■3について



ドラクエが好きな質問者さんにお勧めなソフトは



■幻想水滸伝1&2→http://www.konami.jp/gs/game/genso/I_II/?ref=genso



1&2がPSPで出ています。コマンド式、シンプル。キャラがとても多く、それぞれのキャラに個性があります。またドラクエと同じランダムエンカウントになっています。そして、レベルに置いて苦戦しないようにその辺も考えられており、どのメンバーでもクリアできるコンセプトとなっています。ドラクエが好きな人にもっとも薦めやすい作品です。



■ブレイブストーリー→http://www.jp.playstation.com/scej/title/bravestory/psp/



こちらもシンプルで楽しみやすいコマンド戦闘のRPGです。ブレイブストーリーの映画に出てきたキャラたちもいくつか参戦します。グラフィックがきれいで、戦闘などのロードも快速。地味な名作ゲームとして人気です。



■ブレスオブファイア3→http://www.capcom.co.jp/psp_bof3/



若干「ロードが不安定」ですが、ドラクエと同じコマンド戦闘です。こちらも無駄な癖が無くやりやすいRPGとなっています。エンカウントもランダムエンカウントです。ロードさえ気にしなければドラクエのように楽しめる王道系のRPGかと。ストーリーも割と面白い部類なのではないかなと思います。



■ペルソナ3ポータブル→http://p3p.atlusnet.jp/



ドラクエとはかなり傾向が違いますが、コマンド戦闘、ストーリーが良い。ということで紹介。学園などの活動がおこなえて、恋愛、学業、バイトなど自由に生活を立てて、進められるRPGです。ストーリーがとても評判いいのでお勧め。



■天外魔境コレクション→http://www.hudson.jp/gamenavi/psp/pce-best/pce_tengai.html



天外魔境というシンプルなコマンド戦闘を用いたRPGをたくさん収録した作品です。シンプルな昔のRPGを想像させる作品ですので、ドラクエなどが好きであれば、かなり好みに合う作品かと。



■世界はあたしでまわってる→http://www.gae.co.jp/game/PSP/sekai-ld/index.html



わがまま娘を育てて、「わがまま」で強敵を突破する異色なRPG。アイテムコンプ要素なども色々楽しく、ちょっとユーモラスなRPGの一つです。エンカウントはマップごとのエンカウントになっており、移動が歩き回るタイプではないのが少し違う点ですね。



■シャイニングハーツ→http://shining-world.jp/hearts/



「ロードの不安定」がある若干残念な要素もありますが、デザインとしては可愛らしいデザインのコマンド戦闘で貴重な部類。サブイベントが非常に豊富で、パンを焼いたりなどして、住民との信頼を深めていきます。ロードが気にならなければ決して悪くは無いゲーム。



などが挙げられます。







①いいと思いますよ。女の子が青を持って変ということもありませんし。



②私は画面保護シートを買いました。

もし買うのでしたら、100円ショップに売っているものでいいと思いますよ。

画面の傷は守れますし。



③私のお勧めのゲームソフトは

・ぷよぷよ

ジャンルはパズルゲームです。

沢山のルールとキャラが居て楽しい作品です。



・初音ミク -Project DIVA- 2nd

ジャンルは音楽ゲームです。

色々な曲があって楽しいですし、自分で製作などもできます。



~モンハンをプレイした感想~

私的には面白かったです。

私は下手なのでなかなかクリアできませんでしたけど。







①、②、③すべてまとめて言います。

3000を買うなら旧機種の1000でもいいかと思います。

3000ではできないことを1000ならできますし、

一番かっこいいと思います。すべてを含め計算しても1000がいいと思います。

購入の仕方はオークションや、ちょっとしたゲーム店に行くといいと思います。

オークションも怪しい印象がありますが、とても便利なのでお勧めです。

また、予算があるならamazonで確信を持って買ってもいいかと思います。

そこならインターネットショップなので安心です。

最後に・・・3000ではできないこと…と書きましたがそれは改造のことです。

psp1000と検索すれば出てくると思います。

せっかく買うんですからよく考えて買おう!







どうしても欲しいなら好きな色買わないと絶対後悔するからね☆



自分はカードしか買ってないけど不備は有りません♪



モンハンは買うならサードだけど PS3版でるからね☆

あとは 自分ガンダム好きなんでGジェネレーションやスパロボZかな

テイルズシリーズもオススメかな♪





我慢出来るなら 携帯PS3のビータでるまで我慢してみては?

0 件のコメント:

コメントを投稿