2012年5月4日金曜日

龍が如くOf THE ENDが発売延期になりました。 地震の影響だとは思いますが、龍が...

龍が如くOf THE ENDが発売延期になりました。



地震の影響だとは思いますが、龍が如くと地震と関係無いと思いませんか?




絶体絶命都市とかいうソフトは発売中止でわかりますが龍が如くが延期になるのはどうも納得いかない。







納得行かないんですが(自分も買う予定です)、本音としては

「東北関東での売り上げが望めないまたは今買えない・遊べない人に反感持たれかもしれない、状況が落ち着くまで延期しよう」



多分こんなとこが理由だと思います。

勿論そんな事明言することは決して無いので、ユーザー側が真の事情を知ることは恐らくないでしょうけど。



発売延期が月曜くらいの発表だったので、全く影響のなかった西日本のものとしてはあまりにも残念で悔しいんですが、うちはまあ先週10日に買った真三國無双6や先月買った戦国無双3Zなんかがあるので、それでもやって遊んでいようと思います。








地震とは関係ないですね。

ただ今発売しても楽しみにされていた方の中に震災の被害を受けプレイ出来ない人もいるわけですし、売上的にも落ちちゃいますよね。

だから発売延期なのかなと思いました。







私の考えからするとこんな時に販売するなんて金の亡者かという批判があつまるからでは

またこんな時にと買うのをためらう人がすくなからずいると思うので







絶体絶命都市は明らかに今回の地震とかぶっているからなぁ。長崎だかどっかで発売してるってPS3のフレンドに効いたから中止はないと思いますね。

そーいえば絶体絶命都市3って物語の最初に2011年3月って出てたよなぁ。ある意味キセキだ。







日本はゲームに対して反対の意見多いからね…仕方ないにしても売れなきゃ意味ないからね。



でも自分は2週間から1ヶ月の間に発売するとは思いますが名越氏によるでしょう。







不謹慎だとクレームやネットで叩かれるからです。



阪神淡路大震災のときに、どこのテレビ局もニュース速報しかやっていないのに、日テレだけがお笑い番組をやり、不謹慎だとクレームが凄かったらしいです。







震災にあった方でソフトを予約していた方が買えなくなったとかじゃないですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿