2012年5月2日水曜日

学園黙示録が・・・

学園黙示録が・・・

今季すごく面白く、なかなか評判がいいとも聞いています。自分もすごく好きで毎回見ています。そしてそこで思ったのですが、このアニメはゲーム化しないのかなと思い質問してみました。「奴ら」を倒しながら突き進むゲームみたいなものが開発されないかな~とすごく期待しているのですが、やはりありえないのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。







いまさらゲーム化してみたところで……ってな感じがしますw

でもまぁ、万が一ゲーム化した場合はバイオハザードなどの純粋ゾンビゲームではなく、ムフフなサービスシーン満載の恋愛シュミレーションが足されそうな気がしてなりませんwww

バイオハザード+絶体絶命都市+18禁すれすれな恋愛シュミレーション=学園黙示録のゲームみたいなw

けいおん!や狼と香辛料がゲーム化されていますから、あり得ないとも言えないかもしれませんが、絶対に純粋ゾンビサバイバルゲームになることはないと断言できますねw








バイオ、デッドライジングなどと被る







もし、作るとしたらカプコンでしか作れないんじゃない?

イロイロなもんが絡まるから。



ボスがいないから、多分デッドラみたいにサイコパスがボスになるんだろうね。

なのではっきり言うとゲーム化の必要はほぼ無いんじゃない?



今のままの面白さだと、デッドライジングで十分だし。

アニメの人気がもっと高くなって、キャラクターが独り歩きするくらいにならないとゲーム化はしないと思うよ。



ただでさえ映画やゲームのパクリ満載のアニメ・漫画なのに・・・。

これ以上市場拡散したら、どっかから文句が来そうだよ。

そっちのが困る・・・。







ゲームとして起伏に欠ける単調なゲームになってしまう気がします。

基本的に原作中の基本は逃げ、攻め、休憩等の繰り返しですけど作中でまだ何が原因でこうなったか等も明らかになっていないのでゲームにしてもゾンビを倒して目標地点へ行くとか以外のゲーム性を出しにくいですしバイオハザードみたいにボスとかが出てくるわけでは無いので尚更難しいです。







これを言ったら皮肉になってしまいますが「初期のバイオハザード」が一番近いゲームだと思います。



パンデミックのようにウィルスが拡散して行く先々でゾンビばかり出て来るイメージがぴったりです。



ゲームでは武器は銃器が中心なので少々異なりますが、噛まれたら感染、人を襲う、頭への攻撃が有効等の共通点が満載です。



学園黙示録はアニメの内容もサバイバルホラーと言う要素があるので似ていると思います。





ゲーム化をする際は似すぎていると問題になるので今後の調整が必要だと思います。







ゲーム化はアニメの人気次第かと思います。

人気は十分にあると言えますが,「バイオハザード」という内容的に似ているゲームがありますので発売するかはまだ何とも言えないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿