2012年5月1日火曜日

「絶体絶命都市」って、どんなゲームですか? 「絶体絶命都市4」が東京ゲームショ...

「絶体絶命都市」って、どんなゲームですか?

「絶体絶命都市4」が東京ゲームショーで結構並んでいたらしいですが、そんなに面白いのでしょうか。

発売後、買うかどうか迷ってます。。。







何気ない生活を送っている主人公が都市災害に巻き込まれる。絶体絶命のピンチの中、果たして主人公は無事生還する事が出来るか?



簡単に言えばこんなゲームですね。



会話の選択肢などの幅が広いのも面白いですし、一瞬でも油断したら死んでしまう緊張感もなかなか楽しいです。危機的な状況にかかるBGMもこちらの緊張感をあおりますし、雰囲気は良いゲームだと思います。



なかなか珍しいジャンルだとは思うので、ちょっと癖のあるゲームをやってみたいと思ったらプレイしてみても良いかもしれません。








ps2でやりました。とても面白かったです。

最近はオンラインがないとつまらないゲームが多いですが

ようやくオフラン専用ではまれるゲームが出そうです。



会話も選択できるので展開がかわります

人間の敵もでてくるかな

災害だけじゃなく人間もこわいでう







地震の恐怖を味わえます。行く先行く先パニックだらけです。今ならかなり安いはずなのでプレイしてみては?

1・2がPS2、3がPSPで発売中です。







売り上げ本数自体はそんなでもないですが

初期から固定ファンはたくさんいますよw



私も1~3まで全てプレイしました。ただ1と2はPS2でグラフィックが少し残念な部分もありますが他には無いジャンルなのでプレイする価値はあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿