2012年5月2日水曜日

『絶体絶命都市2』は面白いですか? 皆さんの評価が良かったら、中古で買おうと...

『絶体絶命都市2』は面白いですか?



皆さんの評価が良かったら、中古で買おうと思っています。







前作同様とても楽しめました。

主人公が4人+隠しキャラの計5人をプレイできます。

今回は洪水に見まわれた都市から逃げると言う設定です。

しかしながら、前作も地震+海に沈むで、

『水』と言うのには、変わりが無いです。

前作は、喉の乾きでしたが、今作は、寒さです。



★良い所★

・主人公が4人+隠しキャラの計5人いる。

・主人公によって状況やプレイ内容が全く違う。

・前作と大体ほとんど同じシステムで分かりやすい。

・鍋と食べ物があれば食事が出来る。

・前作は結構、孤独な感じがしたが、今作は、

周りに避難している市民や避難誘導している

警官・レスキュー隊がいる。

・主人公・サブキャラ以外の市民やレスキュー隊の人とかが、

濁流にもみこまれたりする。

・前作に出ていたキャラが、出ている。

・キャラによってはタクシーを運転できる。

・質問に対しての答えやどう行動するかの選択が、

沢山あるし、めっちゃ面白い!!!

選択によっては、相手が死んだりする。

・5人の主人公がいるが、道中の行動・選択によってはその後プレイした、

主人公にモロに影響がでる事もある。

・いろいろなパターンのエンディングがある。



★悪い所★

・水が押し寄せると言うのが前作と変わらない。

・グラフィックが何も向上されていない。

・ボートの操作が最悪。

・操作全般の操作がやや難。

・室内での視点が難。

・前作は、都市脱出+島に隠された真相を暴く(サスペンス)で、

今作は、都市脱出+バイオテロ阻止・・・。

なんだよそれ・・・もっとマシなのを考えろ・・・。



今作もオススメです。

モンスターとか非現実的なゲームと違い現実的なゲームなので、

すこしばかり地味かもしれませんが、僕は好きです。

いろいろ、面白いところがありますが、

是非買ってやって見てください








一作目よりも評価は低いです。

一作目のような災害脱出アクションよりも、サスペンスストーリーとウケ狙いのネタ的な選択肢を重視してしまいました。

一作目と違って複数のキャラのそれぞれの短編ストーリーを順にプレイする仕様です。

個人的には一作目よりこっちのほうが好きで、水害がテーマなのでやたらと雨がザーザー降っていてこの季節には観ていて涼しくなります。

中古を買わなくても廉価版が出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿