2012年5月4日金曜日

絶体絶命都市4発売中止

絶体絶命都市4発売中止

不謹慎だからこれから二度と出ることはないんですかね?







わからないですが、難しいかもしれません。








絶体絶命都市のなにが不謹慎なのかってところから考えてみては?

防災を考えるテーマのゲームってだけで毎年地震など大きな災害の教訓を忘れないようにって

放送される災害アニメやドラマとなにも違いはありません



ちょっと前の話だと伊勢湾台風や阪神大震災などの大災害を昔から大勢の人が経験していますが

日本沈没って映画がリメイクされて放映されましたが不謹慎だから上映するな!などと言われたことがありますか?



ほかにも津波や地震を題材にした映画は毎年のようにでていますが一つでも不謹慎といわれていましたか?

最近だとこういう映画もあります

http://www.mega-tsunami.jp/



今回不謹慎といえる状況は、この状態を知っている上で発売を予定していた日に実行した場合に使う言葉だと思いますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿